[Group_16]

■小規模イベントの企画書に添付するイメージコラージュだ。このなかで久々に新しい人物モデルが登場している。とはいってもそれは性別不明、年齢不明の素っ裸のマネキン人形のようなモデルだ。企画書の意図によっては、特定された人物をイメージできては困る場合もあるからだ。(2003/11)

■不動産広告のパース、これを従来通り手描きすべきか、データから3D-CGで描くか、迷うところだ。前者にはいまだCGで表現し切れない独特の風合いがある。後者は、グズでセンスのないオペレーターに任せると、取り返しの付かない後悔をするが、ハマれば早くて低コスト、編集も容易だ。(2003/4)

■3Dのデザイン科などで初歩的なテーマとして扱われる、缶に絵を貼り付けるという課題だ。レモンパワーはぼくが、ダイエットをやったときに自家製で作った0カロリードリンクの名称(くだらない)。イメージを貼り付けること自体難しいことではない。問題は貼り付ける2Dの絵(デザイン)が缶にふさわしい作品かどうかだ。これでシズル感でもでていれば自慢できるのだが…。(2003/4)

■およそ2年ぶりにSTRATAのツールバーに触れた。課題は公園の隅にあるような小さなレストハウス。なおかつコーヒーくらいは出せる、ファミリーでも安心して利用できる健康的なカフェとしても機能する空間。んー注文が多い。そしてできあがってみると、なぜか夜のお店風で、とても健康的とはいえなくなった。(2003/3)



home | back | end

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送